ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

東芝、17年入社の新卒採用中止

このカテゴリーでいいのかちょっと悩んだけど、これってつまり、来年東芝野球部に新人が入ることはない、って考えられるよね。事務系・技術系以外で採用があるなら別だけど。仮に新人が入るとしても、技能系の内定貰う人が野球やってていいのかよって感じだし、そもそも部の存続がだな…これで東芝休部なんてなったら、西関東枠はどうするんだろうね。私の妄想どおり南関東と併合になったら面白いんだけど。
あー記事よく読んだら、グループ会社は普通に採用続けるのか。それなら新人が入る可能性はまだ普通にあるか。昔安達君が東芝にいた頃「エレベータの点検(だったかな)の仕事やってました」みたいなこと言ってたから、東芝エレベータにいるんだーって勝手に思ってたけど。