ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

プロアマ交流戦とか

JABA公式見たら、読売とJR東海JR東海グラウンドで試合をするという情報があった。そうか…(三軍だけど)あの天下の読売巨人軍が、あのスゲー山の中にある(と思われる)グラウンドに行くのか…(※何を言っているんだと思った貴方は、GoogleマップJR東海グラウンドの場所を探してみよう)
そんなわけで、久々に読売公式の三軍のスケジュールを見た。いつの間にか大学と交流戦をやったりなんかしてたのか。日体大には負けたようだが。にしても日体大は、松本君が好投を見せたようなので、リーグ戦が楽しみだな。
んで、4月以降のスケジュールを見たら、ほとんど独立リーグのチームとの試合で予定がギッシリ。遠征もいっぱいやると何かの記事で見たけど、本当に各地を飛び回る感じになるんだな…これはもう読売側がプロアマ交流戦をやる暇がないんじゃないかね。イースタンの他の球団はそんなに積極的にプロアマ交流戦の予定を教えてくれないから、今後イースタンにおけるプロアマ交流戦のスケジュールはJABAか、各社会人野球チームの公式の情報を頼るしかないかなぁ。
西のほうでは、とりあえず4月はぼちぼちプロアマ交流戦が行われるようだが。