ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

大会結果

法政vsかずさマジック慶應vsセガサミー。
…自分の体調が悪いせいか、スコアを見てどっちも疲れる試合だ、という印象しか残らなかった。

  • 東海地区春季大会

トヨタが優勝した模様です。
前のヤマハ戦といい、トヨタ春の佐竹祭り今年も佐竹さんがいないとダメなのかこのチームは……いや、佐竹さんが投げたがったせいでこうなった可能性も否定できないけど(爆)
ヤマハ戦で勝ち越しを許さず同点で食い止めた辺り、この試合からちゃんと学習したと見える。
…が、まだ全部で4試合しか見ていないとはいえ、特定のキャッチャーの時に失点が多いのが気になる点ではある。

  • 松本滝蔵旗大会

冬眠中のチームがまだあるようだ。
結果はJR西日本の優勝。佃君がMVPになったようで。

  • 福岡県連盟会長杯大会

ここで名前を見かけたついでに今白状すると、西部ガスの山中という選手が、かつての桐蔭横浜の良セカンドの山中君のことだと知ったのは一昨日ぐらいの話である。何で九州のチームの選手には「実は見てた」選手が多いのか…(自分の目が節穴なだけ)