ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

各地で都市対抗二次予選が始まってます

やばい!全然追いついてない!一応試合の経過は仕事の合間にチェックしてはいるんだけど…
とりあえず各地クラブチームをいじめてるんですか?的な事案が発生してるようですが、こういうのやめようマジで。だからといってクラブチームと接戦になると心配になるという不思議。
今日までのところは、NTT東日本がこんな根性見せる試合ができたのかというのと、西濃運輸トヨタはやっちまったなというのと。
特にトヨタの試合は結構速報を追ってたんですが、5回裏の時点で一気にピッチャーの名前が3人増えたので「え!?」と思ったのですが…しかも第1代表を狙うにあたって最も温存するべきおじさんを引っ張り出さなければいけなかったというね。
ヤマハ公式の情報によると、5回裏はかような混沌状態だったようで。

5回裏 ヤマハ
9番 青柳 センターフライ チェンジ
トヨタ ピッチャー岩崎に代わり 佐竹)
8番 川邉 レフトフライ 2死満塁
7番 三浦 四球 1死満塁
6番 池知 2塁ゴロ 1死2・3塁
トヨタ ピッチャー竹内に代わり 岩崎)
ヤマハ 前野に代わり 池知)
5番 萩原 右中間タイムリー2ベースヒット 1得点 無死2・3塁
トヨタ ピッチャー川尻に代わり 竹内)
4番 佐藤 死球 無死1・2塁
3番 矢幡 センター前ヒット 無死1塁

いつも公式戦で見かけるたび安定感抜群のピッチングをしていた竹内大助きゅんがワンポイント失敗してて悲しい。なんかただでさえ何故かあんまり起用されてないから、この1回のミスで評価ガタ落ちとかあったらすごい悲しい。もっとポテンシャルを秘めてる選手であることを知っているだけに。
それにしてもわかってはいたけど、トヨタは選手層の割に投手事情が苦しいのだろうか、というのをありありと感じてしまうな。投手事情が苦しいのではなくて、単に若手投手の育成が全然進んでないだけなんだと思うけど。