ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

7/16 第87回都市対抗野球大会・1回戦 トヨタ自動車vs七十七銀行【公式】

これを撮りに来た。

これを撮るために1200円払った(※本当は第1試合も観る予定でしたが、寝坊したのでできませんでした)
ええねん、試合の写真とか、試合の内容なんて。都市対抗の試合なんか沢山の人が観に来てて、沢山の人が写真撮って、沢山の人がSNSにうpしてるだろうから、何も私が頑張る必要なんかないねん。
俺はこういう、自分が萌えを感じる写真を撮り、公式すらまともな試合内容を教えてくれないような大会に行ってレポを書くのが趣味やねん。
おまけ:多分日本で一番かっこいい社会人野球チームのマネージャーだと思います。

まぁ一応試合の内容に触れておくと、七十七銀行相手にこんなしょっぱい試合をするトヨタの今後が心配です、の一言に尽きる。相手のミスがなければ点が取れなかった試合だからな。タイムリーもホームランもなかったし。
にしても七十七銀行は…花岡君と西川元気君の二遊間が見れたのがおいしかったね!多分東北一の二塁手・遊撃手による二遊間だと思う。ゲッツーも美しかったしなぁ。打つほうが全然だったのが残念だったけど…相手が橋戸賞絶対獲るマンだったから仕方ないね。
あ、今年のむすび丸さんですが、

軽装だったので普段あまりしない、軽やかで激しい動きもしていました。時々中身がおっさんなんだろうなぁという立ち振る舞いも見えました。




その後はこの人の10年表彰を見るためにちょっと居残り、

実際名前を呼ばれて「え?濱田さんもだったの?」と驚き(全然把握してませんでした)

こんなちょっと不思議な画を撮って

後楽園ホールに向かいました。