ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

8/7 第69回JABA九州大会 JR西日本vs東海理化【公式戦】

あ、北九州市民球場の説明はしなくていいよね(爆)有名な球場だから。
スタメンはこちら。

<先攻・JR西日本
1(二)石嵜
2(一)林
3(三)藤澤
4(遊)田村
5(指)蔵桝
6(右)松野
7(中)吉澤
8(捕)石畑
9(左)田中勇
(投)西川
<後攻・東海理化
1(遊)中野
2(二)野田
3(指)齋藤
4(中)井貝
5(右)小澤
6(捕)水野
7(一)山田
8(三)鈴木
9(左)松田
(投)土倉

JR西日本の先発・西川君はルーキー。日本福祉大の出身なのか…レアだね。

ちょっとトルネード風な投球フォームです。ちょいちょいランナーは出すけど、その後はしっかり抑えてるし問題ないかな。
東海理化の先発・土倉君は久しぶりに見るな。

2回に1アウトから蔵桝君にツーベースを打たれた時はどうなるかなーと思ったけど、そのピンチもちゃんと切り抜けられました。
……すみません、実はこの試合…投手戦だったと思うのですが、朝早かったのと試合内容のあまりの穏やかさに、その…中盤寝てました…(爆)でも経過時間と、ヒットの本数を見た感じでは大荒れな試合にならなかったのではないか、と思われる…(震え声)
終盤はちゃんと見ていましたが、双方とも決定打に欠ける感じかなーというわけで、タイブレークへ。
こうなると、実はプレッシャーの多い場面の場数を踏んできたJR西日本のほうが有利だったのかもしれない。押し出しやら何やらでタイブレークの初期配置のランナーから後続で出塁したランナーまで全て片付けて、一挙7得点。さすがに7点も取られると後攻でもキツいよなーというのはあれど、東海理化は井貝君の内野安打で1点を取ったのみ。
というわけで、延長10回タイブレークにて、7‐1でJR西日本が勝利しました。

<本日の投手リレー>
JR西日本:西川(7回)‐齋藤(3回)
東海理化:土倉(7回)‐佐藤元(2回・1/3)‐牧野(2/3回)