ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

10.8後楽園大会のこと

GHCジュニアタッグ王者の桃の青春・小峠&原田組が陥落したらしいが、知ってたというか…逆にあんな若造に邪道・外道組があっさり負けるようなことがあったら、邪道・外道の価値が下がってしまう。そんなことが簡単にあるはずがない。
で、ケンオーハラが奪取に名乗りを挙げたらしいけど…この二人は桃の青春とそんなにキャリアが変わらんのよね。だからこれも簡単にはベルトを取り返せないんじゃないかなーと思う。いや、ケンオーハラがタイトル獲ったら狂喜乱舞するけど…
さて、歴代GHCジュニアタッグ王者の変遷を見ながら、誰なら取り返せるだろうと考えたけど……これ、もしかして邪道・外道が歴代GHCジュニアタッグの中で最強になるんじゃ…?ライガー&タイガーマスクが次点になりそうだけど、結局小川さんが出撃して取り返してるし。今のノア正規軍じゃ、ホント小川さんしかいないかも。鈴木軍のメンツがツンデレかまして持ってきてくれたら、それはそれで面白いけどw
それにしても…今回のツアー、ひたすらケンオーハラvsキャプテン・ノア(&熊野)って何だよ嫌がらせかよって思ったら、このフラグだったのか…