ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

東大野球部初!喜入捕手 民放キー局アナ内定「いつか宮台の実況を」

実は、絶対明安に喜入君が入部してくれると信じて止まなかった。まさかそれ以上に実戦的なキャッチャーが来てくれるとは思わなかったけど。
それでもあの喜入君のステータス(野球的な意味で)なら、どこかしらが獲ってもおかしくないだろう…と思ってたら一般就職って聞いてさー、キャッチャーって需要が高い割に皆見る目が厳しいのね。
ところで、

銀行員、商社マン、弁護士、公務員――。東大卒業というと、勝手にお堅い仕事に就くイメージを持つが

この中に「医者」が含まれてないことに私は憤慨している。灘高卒・東大医学部・それでいてクリーンアップを担ってこそ東大最強の選手よ(ここまで読んで誰のことを指しているかわかった貴方は東大野球部ファンですね)