ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2017年社会人野球公式戦の全日程と、日本選手権対象大会出場チーム一覧が出ました

JABA公式参照。日本選手権対象大会の分はこれ。
お、永和商事はスポニチ大会初参戦かな?よくよく見たらJR西日本もだね。
っていうか今までスポニチ大会に中国枠ってなかったよね?そもそも近畿枠多くない?と思って2016年版と比較してみたら、関東が2枠減って中国・近畿がそれぞれ1枠増。なんて有能な判断。西日本が覇権を握るとこうなるんだなぁ…
他ではJABA四国で関東1枠減・中国1枠増(これは遠征費の兼ね合いもありそうだけど)、JABA岡山で近畿1枠減・関東1枠(これはわからない)増ってところかな。JABAも色々考えてるんだなぁ。近年中国地区は大分強くなってるからね。
まぁそんなことより、新潟遠征フラグが立ったゾ。ちょっとこの線は盲点だったなー…GWに東京にいるとストレスが溜まると去年身をもって感じたので、遠くにお出かけしたいと思ってたところなんだ(なお予算の目処は立っていない模様)