ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

炎のにおい しみついて

JABA長野大会のスコアを眺めてました。その中で西濃運輸vs信越硬式野球クラブのスコアが目に留まりました。
点差的にとんでもねえクソ試合であることは勿論ですが、それよりも信越硬式野球クラブの竹脇という選手が登板していることが、個人的に興味深かったのです。
竹脇君は城西大学時代に何度か見かけたことがある。そして観に行くたび、打たれる→短いイニングでKOということが多かった気がする(といっても数回も見てないんだけど)
何より竹脇君が私に強烈なインパクトを与えたのが、あるリーグ戦の時に筑波大に2回終了時点で15‐0で負けてたという記録である。当時公式に載っていたのを記憶している限りでは、この試合で竹脇君は先発し、自責点8で降板していた。イニングは1回持ったか持たなかったかぐらいだったと思う。ちなみに、ツイッターユーザーで首都を全く知らない知人のもとにも件の15‐0の情報が流れてきたらしく、かなり衝撃を受けたらしい。
竹脇君が社会人で続けると聞いた時も、嬉しいとかそういう感情よりも「興味深い」という気持ちのほうが先に来たのも事実。
というわけで気にしてたんですが、この4回の11失点…まさかね…
などというと貶し倒しているような感じがしますが、竹脇君はやればできる子であるということもここに追記しておく。