ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

4/29 第65回JABA京都大会 ニチダイvs新日鐵住金かずさマジック【公式戦】

スタメンはこちら。

<先攻・ニチダイ
1(中)牧野
2(捕)久保田
3(右)山口
4(一)高橋
5(三)森
6(指)濱田
7(左)相羽
8(遊)藤野
9(二)金子
(投)蔭地野
<後攻・新日鐵住金かずさマジック>
1(遊)小林
2(三)田中健
3(左)松本啓
4(指)土門
5(一)野坂
6(二)平
7(右)岡
8(中)宮澤
9(捕)片野
(投)本多

序盤からニチダイが攻勢で1回から3回まで毎回得点圏にランナーを置いていました。得点には至らなかったけど…かずさの先発の本多さんって、悪い時はgdgdしてるじゃないですか。この日はまさにそんな感じでした。
そんな本多さんは3回を投げ切って降板。4回からは黒田君が登板しました。新人の選手ですね。
しかし先頭の浜田君にヒットを許すと、バントを挟んで2連続フォアボールでノーアウト満塁。ここで回ってきた牧野君に対してもフォアボールを出し、押し出しとなってニチダイに先制を許します。久保田君は空振り三振に仕留めましたが、続く山口君に走者一掃のタイムリスリーベースを打たれてしまい、3点の追加点を許します。
かずさは5回裏に途中出場の川瀬君のタイムリーツーベースで1点を返しますが、6回表、1アウト二塁から平君のタイムリーエラーでまた1点を取られてしまいます。うーん、昨日から見てても平君の守備はそんなに悪くなかったんだけども。
この試合、かずさの決勝トーナメント出場のチャンスは既になくなっていて、いわば消化試合的なものではありました。だからなのか、かずさもだんだん選手育成モードになってきていて、主力選手の大半を下げていました。なのでピッチャーも新人投手に結構投げさせていたのです。ニチダイは普段のメンバーがわからないので何とも言えませんが。
そうなんだろうなーとはわかっていても、8回に森君のタイムリーツーベースで2点を取られ、9回表に長打3連発で2点を取られたり、山口君に犠牲フライを打たれたりとボコボコにされているのはちょっと……おそらく君津界隈から来たのであろうファンの方が何人かいたっぽいので、育成試合に走ったとしても、もっと何かあるやん、と思ってしまうわけです。
というわけで、10‐1でニチダイの快勝となりました。

<本日の投手リレー>
ニチダイ:蔭地野(6回)‐時野谷(2回)‐田川(1回)
新日鐵住金かずさマジック:本多(3回)‐黒田(1回)‐新ヶ江(2回)‐谷口(1回・0/3)‐国本(1回・0/3)‐山田(1回)

  • ノルマ達成

時野谷君見れましたー!!

なんか随分ランナー出してたけど、あたしは気にしないわよ!(気にしてる)