ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

5/28 第89回都市対抗野球大会・東京都第1代表決定戦 東京ガスvs鷺宮製作所【公式戦】

ええい!こまけぇ試合の話は後日だ!後日!
…社会人野球を見るようになって8年ぐらい。鷺宮は東京のチームだから、試合はよく見ていたけど、都市対抗に出場したところは1度も見たことがなかった。
強い弱いではなく、いつの世代も見ていて楽しい選手が多いチームなので、ぜひ東京ドームでも見てみたいと思っていたのですが、毎年毎年都市対抗常連の約4チームに力の差を感じさせられるような試合展開が多くて、見ていて辛くなることが多かった。見てる一般人が辛いのだから、実際にプレーしてる選手たちはもっと、遥かに辛いと思う。
今日が偶然だろうが奇跡だろうが何でもよい。勝ちこそが全てだからね。
そして彼らのこういう画を撮れる日が来ようとはな。


ん?長田君が持ってるそのユニフォームは………そうだな。やっと東京ドームに連れていくことができるね。1年か2年ぐらい遅れちまったけどね。
にしても今日は、第1代表になった喜びにはしゃぎまくる秦君を撮影しにきたのですがね、秦君よりも目に留まった選手がいましてね…そう、長澤君です。

正捕手として辛いこと、いっぱいあったと思う。一時期正捕手なのか?という時期もあったし。
いつもなら泣くのは早いと言いたいところだけど、これだけ嬉し涙を見せられると、いいぞもっと泣け、って感じ。ワタクシももらい泣きしそうでした。しかもそれでいてMVPもゲットしてたしね。
…号泣しているところを都市対抗の猛者2人に宥められているところにちょっと萌えたのは内緒。

ともあれ、おめでとう!
その嬉し涙を2か月後も見せておくれ。