ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

今年、どうしてもやりたいことがありました

今日の試合で明安が都市対抗本戦出場を決めたわけですが…試合については後日書くとして。


今年の明安の選手名鑑を見た時、真っ先に「あ、これ手銭君の胴上げのシーンを撮らなあかんな」と思いつきました。
2年ほど前にセガサミーが都市対抗出場を決めた時、まだコーチでなくアナライザーだった城下さんが胴上げされていたのを見ていたので、いけるやん!と思ったのです。


かくして私は、六大学対抗戦以来の明安戦に赴いたのでした。
そして明安はなんか色々ありましたが、本日ドームへの切符を手にしたのでした。
時は来た!よーしパパ手銭君撮っちゃうぞー!














というわけで、偉い人の胴上げを撮っている手銭君を撮りました。お前は何をやっているんだと思われそうですが、自分自身でもそう思っていますのでご安心ください。
…そりゃあね、普通に考えても偉い人の胴上げが優先されると思いますよ(会社の感じ的にもね)
胴上げが見れなかったのはしょうがないとして、胴上げを撮る担当してるってのはさすがに予想外ですよ。こんなん草ですわ。
何だろうね…色々と複雑な気持ちと、ネタ的にオイシイと思う気持ちが混ざってですね……1人の人間を追っていると、こういう筆舌に尽くしがたい場面に遭遇するもんなんやなーと思いました。


とはいえ、本人は楽しそうというか、嬉しそうというか…そんな感じに見えたし、それならそれでいいかな、と思います。
そして私は、本当に胴上げされるシーンを捉えるべく更に旅を続けなければならないな……といっても、今の手銭君はベンチに入って仕事する系の役割ではないらしいということがわかったので、これまでのように各地の試合に行っても、グラウンド上での姿を見れることはほぼないのだろうけども。ということを悟ったので、対抗戦以来明安の試合は行っていませんでした。
裏方の人を応援するってどうやったらいいかまだわかりませんが、もう少し追いかけてみようかな。