ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

続々・都市対抗に行ってます

今日の第2試合の始球式は、女子プロ野球京都フローラの森若菜選手でした。

あ、ちゃんと公式にもニュースで出てるんだね。こういうのってもっと早く告知すべきなのでは……
www.jwbl.jp
プロ野球選手なので当たり前なのですが、そんじょそこらの女性が投げるボールとは全く違う。プロの球筋です。
だいたい女性が始球式をする時って、マウンドから降りた、結構手前の辺りから投げることが多いと思うのですが、普通にマウンド辺りの位置から投げてました。そりゃあそうよね。本職が投手なんだもの。


都市対抗の始球式って、基本市長とか、会社のエロい人とかがやることが大半だと思うのですが、こういうのもいいなぁ。
たまにその企業に所属する他競技の選手が登場することもあるけど(そしてそういうのを見かけると、スポーツ好きとしてはかなり嬉しい)、同じ野球選手ってのはそうないですからね。


ちなみに京都フローラのユニフォーム、背面はこんな感じです。

雅な感じでいいなぁ。