ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

第90回都市対抗野球大会・表彰選手一覧

JABA公式より(PDF)
橋戸賞は須田君。文句なしだね。
小野賞JFE東日本がチームで受賞。当然だね。
久慈賞は野球大好きおじさん…あーそっちになるのか。この手の賞は、やっぱ投手が貰いやすい感じがするな。


そういや、須田君は10年前に若獅子賞を受賞してるんだよね。
…ところで、橋戸と若獅子、両方獲ったことがある選手っているのかなぁ?と思いまして、都市対抗ガイドブックの後ろのページにある記録集を見ました。
若獅子賞が創設されたのは第44回大会が初めてなので、それ以降の大会で……目視なので色々見落としてると思いますが、過去に1人だけ該当する選手がいたようです。


それは、第61回大会のヤマハ吉田篤史選手です。えっ、知ってる人じゃん!あっちゃんじゃん!
しかもあっちゃんは、その61回大会で橋戸と若獅子をW受賞しているようです。これはこれですごいけど…つまり若獅子を獲ってから、時を経て橋戸を獲ったってのは、須田君が初になるのかな?
何のニュースも見ないで書いてるので、間違ってたらご指摘ください。