ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

こんなん笑うわ

買いました。

左の赤いおじさん、グランドスラムの表紙になるのもう4回目ぐらいじゃない?こんなに何回も表紙になった選手なんてそういないんじゃないかしら。


さて、節目の大会の後の刊行ということで内容が濃い。82ページのサングラスをかけたおじさんのキメ顔にどうしても笑ってしまう。
対談祭りは読み応えあったし(現役選手もいいけど、わい十河さんと藪さんみたいな、ああいう渋い感じの対談が好きです)、安田さんの話は読み込んだし、塩田君の話に胸が痛くなる。そして文章をかき集めても半ページに届くかどうかぐらいの短い内容だけど、林さんに関する記述が切ない。あの一打を見て貴方が衰えたなど思う人は、誰もいないと思う。


いやー読んだ読んだ、と読後感に満足しながら最後のページをめくった時、私は不意打ちを食らったと思いました。そのネタ、そこにぶち込んできたのか…!
真剣に文章を読んだ後に、こんなん笑うなと言うほうが無理。