ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

【すごいよ】自分向けまとめ【兄さん】

www.sponichi.co.jp
www.chunichi.co.jp
mainichi.jp
mainichi.jp
昨日は残業しながら中継をチラ見してました。
仲井兄さん…すごかった。今年の活躍ぶりからものすごく成長したってのは知ってたけど……この試合パナも結構ボロボロだったけど、それでも絶対に打たれない感がすごかった。
普段見る位置からはあんまりわからなかったけど、変化球エグい落ちるんだなぁ。昔、テレビ中継でJR九州の濱野さんのスライダーの曲がりを見た時と同じぐらい衝撃を受けました。
www.sponichi.co.jp
ん?ああ…スポニチ大会で勝ったのは全国には入らないか。
bladecatcher.hatenadiary.jp
スポニチ大会で勝つのと、都市対抗で勝つのとでは全く意味が違うからね、そりゃそうだね。


しかしいつの間にか、随分長いこと仲井君を見てたことになるんだなぁ。
良いんだけど、イマイチ乗り切れないなぁとか、そういう時期もあったような気がするので(そしてファン心理的にちょっとくじけそうになる…)、それがこれだけのピッチャーになるとはなぁ。
都市対抗で勝ったのを見た時も本当に嬉しかったけど、この時嬉しかった気持ちを改めて思い出します。




ところで、テークバックが小さいフォームだと、大体の人が佐竹みたいなフォームと表現するようですが(実際そうなんだけど)、私はなんとなく、仲井君のフォームを見て倉谷さんを思い出したりしました。
同じ岡崎の選手というアレのせいだと思いますが……佐竹さんのほうが知名度が圧倒的すぎるからね、しょうがないね。