ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

また歴史の分岐点ができるのか

www.sponichi.co.jp
慶應野球部の公式にも出てたし、ENEOS公式にも出ていました。
っていうかENEOS公式に出てる大久保さんの経歴を改めて見るとヤバいね(PDF)これにさらに、何人プロ野球選手を輩出したとかそういうことも加味すると…それでいて年齢的にもすごい。


ENEOSは最近全国大会(特に都市対抗)でパッとしないし、まぁそうなるかな、って感じだよね。ENEOSが勝てないのは監督や首脳陣がどうこうよりも、MHPSとかいう合併で超進化をしたチームが出現したのが原因な気がするが。
ちなみに、昨今西日本のチームに勢いがありますが、これは2014年の85回大会で西濃運輸都市対抗で優勝したのがキーになってたりするのかなぁと思っています。この85回大会で西濃運輸は、当時最強(だったと思ってるよ…うん)のENEOSを破っています。同時に、この年いっぱいで大久保さんはENEOSの監督を退任していますが、これっぽっちのデータだけでは因果関係としてビミョーっすね。
…と思って、当時の西濃vsENEOSのスコアを見たんですが、投手を見た瞬間、あーこれはおじさんが歴史を変えたやつなんじゃない?という方向に思考がいってしまったので、これ以上の調査はやめ。


JRは…うーん、最近の何やかんやで勝ってる感は堀井さんのおかげだったような気がするんですが、どうなるかなぁ。