ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

それ前も見た気がする

headlines.yahoo.co.jp

オリックスから戦力外となった宮崎祐樹外野手が10日、自身のインスタグラムを更新。12日に行われる12球団トライアウトに向けDeNA宮崎敏郎内野手らと練習を行っていたことを報告している。
宮崎は自身のインスタで「練習手伝います そう言って来てくれた!! ありがとうほんと☆ 良い練習ができました」と、戦力外を受けてからここまで練習を行っていたことを報告し、メンバーに感謝の言葉を綴った。

ええエピソードやなぁ。
祐樹は選手としてもいいし、普通に面白いから(爆)まだまだ現役で頑張ってほしいけどなぁ。


それにしても、あれ、この…セガサミーのダブル宮崎の件、前もどこかで見たぞ………思い出した。

グランドスラム37 (小学館スポーツスペシャル)

グランドスラム37 (小学館スポーツスペシャル)

この号で宮崎君がピックアップされているんだけど、それによると苗字が同じなのは偶然ながら、同じ佐賀県出身で同じボーイズのチームに所属していたとのこと。しかも(当時)「僕が一緒にプレーした中で最高の選手」と称賛しているほどだから、仲も良いしリスペクト的なのもあるんでしょう。
上記で紹介したグランドスラムは8年前に刊行されたものだけど、そこで書かれたエピソードを今感じさせるとはなぁ…胸が熱くなります。