ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

CSでファンタジー・オン・アイスを見た

年を越すぐらいの頃の話ですが、夜中にCSでファンタジー・オン・アイスを見てました。
存在は知ってたけど…いいですね、ああいうの。やっぱりフィギュアスケートは心穏やかに見たいっすね。
そしてここで、ジェフリー・バトルを見れたのがすごく嬉しかった。バトルを初めて見たのは、トリノオリンピックの時かな?(もう13年前なんだね…)めっちゃ笑顔が可愛い選手で、大好きだったなぁ。この頃の男子フィギュアスケートははプルシェンコ無双っぽかった気がするが、それでも印象深い選手だったな。


で、そのバトルは御年37歳であるとWikipedia先生から聞きまして。確かに大人だったけど、でも笑顔は全然変わってないんだよね。そういうのを見れると、嬉しいです。
にしても、フィギュアスケートって選手寿命が短い競技だと思いこんでたんですが(女子のせいかな…)アイスショーでまだまだ活躍している選手を見ると、諦めずにここへ行けばいいのか!という気持ちになります。男子は勿論、女子も荒川静香様の演技は未だ衰えず美しかったし。


しかしアイスショー上のスケーターを「選手」って呼ぶのは変か。出演者、って呼ぶのかな?ちょっと違和感あるな…呼び慣れてないせいかな。