ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

試練の高山

tetsudo-ch.com
この写真の4枚目の…崖沿いっていうの?これ、どうやって除去するんだろう……私の拙い想像力では危ない作業しか思いつかない。


高山本線といえば、何年か前にも大雨で鉄道が不通になって、そろそろ高山大会あるけど交通の便どうなるんですかね、という話をブログでしたような気がするが…
bladecatcher.hatenadiary.jp
記事じゃなくてコメント欄での話だった…


どうやら一部区間は運転を再開したらしいけど、岐阜側からは、まだ途中が運転見合わせ中なので行けないみたい。富山からなら行けるのかな?富山から高山……あんまりイメージが沸かないけど…
それにしても、この時期は厳しいね。2年ぶりとはいえ、2年のスパンでこうはならんやろって感じで……梅雨が明けそうな気配もないし、異常気象だなぁ。
高山大会……色んな意味で開催できるんだろうか。