ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

スポーツ選手がスポーツ選手でなくなった時、何ができるだろう

の、究極系を見た気がする。
www.huffingtonpost.jp
ちょっと長めの記事だけど、最後まで息もつかず読み入ってしまった。スポーツ選手かどうかを除いても、なかなかこんなに行動できるものではない。


よく野球選手なんかが、自分は野球しかできないから、と言って野球界に貢献できるような道を模索しているらしいという話を聞くけど、果たしてそうだろうか。
人間なのだから、体の機能に問題がない限り、行動しようという気さえ起こせれば、自分が得意なスポーツ以外のことも、スポーツに全く関係ないこともできると思う。
昔、熱心にサッカーを見ていた時、丁度巻がジェフで活躍していたり、日本代表に選ばれたりといった姿を見たことがあることもあって、この姿勢には、ただ尊敬の念しかない。あの選手がこんなに、すごいなぁと(感想の語彙が稚拙なのはデフォルトです…)
ここまで行動できなくても、万が一のことがあったらこんな感じで動けばいいのか、っていう参考にもなりました。