ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

一瞬でもちゃんと正式名称を書きなはれと思ったのは私だけではないはずである

mainichi.jp
有料記事だから中身が見れないので、見出しだけ見て「んんん?」と思ったのです。あれ、プレビュー見て気づいちゃったけど、はてなブログの埋め込み機能をつけると若干見れちゃうんだね…
このチームのことかなぁと思って公式サイトを見てみたら、載ってました。
www.mhps.com
どうやら、会社の関係で名前が変わるみたいです。
prtimes.jp

三菱日立パワーシステムズ株式会社(MHPS)は、株式会社日立製作所が所有するMHPSの全株式の三菱重工業株式会社への移転に伴い、社名を「三菱パワー株式会社」(以下、三菱パワー、英文:Mitsubishi Power, Ltd.)とすることを2020年4月24日に発表しました。具体的な社名変更の時期については未定としておりましたが、今般、下記のとおり実施することとなりましたのでお知らせいたします。

はえー。
MHPSは語感が割とよかったと思うので、ちょっと惜しい気持ちはあります。
一応、神戸のほうもMHPSが絡んでたりしたと思うけど(確か高砂のほうがMHPSだったような)こっちは影響なしかな。もともと三菱重工だったしね。
あとは他競技だけど、陸上のMHPSも名称変更するんだろうか。