ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

ENEOSが東芝に勝ったらしいが【追記】

二次予選で勝ったのは10年ぶりぐらいとかじゃなかったっけ?
家帰ったら資料ひっくり返すか……
アーカイブのPDFを辿っていってもわかると思うけど、こういう時は紙の資料を見た方が(肉体的に)楽だからね。


【追記(20時頃)】
確認しました。
やっぱり2010年以降、10年間予選で勝てなかったようです。といっても、この間東芝が日本一になったり、ENEOSも2回日本一になったりして予選を回避していたので、厳密には10年間とは言えないかもしれません(この時エキシビジョンとかやってたら、また違うかも)
ちなみに、ENEOSがなかなか東芝に勝てないってのは二次予選に限った話であって、関東選抜リーグとか、その他の試合ではそこそこ勝ったりしています。不思議なものね。