ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

都市対抗二次予選

やばいやばい。全然脳が追いついてない。
昨日三菱自動車岡崎が勝ち抜いたのに満足していたけど、四国銀行が久しぶりにドームに来るとか(タイムリーを打った選手の名前を見てハッとしましたぞ…元気そうでよかった)、伏木海陸運送ちゃんも来るとか、さらに今日にいたっては倉敷オーシャンズまで決めたとな!
どうしよう、岡崎の試合さえ見れればいいやと思ってたけど、見たいものが増えてしまった……世相と相談だな。


で……私、これが見たかったの。JABA公式を一生懸命探したけど、見つけられなかったので…
mainichi.jp
この、どこのチームが〇年ぶり△回目の出場ってやつ。倉敷オーシャンズは16年ぶりなのか。これは歴史的だね。ところで倉敷オーシャンズというと、今や超大物となったOBがいるんだけど、明日にでもコメント出すんだろうか。


それよりも私が驚いたのは、こんな大事な試合で廣畑君が先発をしていたことだ。
先発で、11回まで投げ切って、しかもそこそこのイニングの間、あのかがみんと投げ合ってしっかり勝負できたということ(私の中でかなりかがみんを美化しているような気がするけどしょうがないね)
さすがに相手がJR西日本なので、苦しい場面も多々あっただろうけど…いやはや、本当にすごい。大学から先のステージでも野球ができる環境があってよかったねって思っていたけど(廣畑君って元々岡山の子だったのね)、それ以上のものを生み出してくれたというか。
最後に見たのはこの時だけど、このいいイメージのままでいるんだろうか。何にしても見てみたいなぁ。