ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

DH制のこと

あまりプロ野球のことはよく知らないんだけど(いつもの言い訳)、DH制を採用している=つよいってことだったら、DH制がない東京六大学が強い理由が説明できないから、なんか違う気がするなぁって思うんですよね。
まぁ、東京六大学の場合はエースであり主砲みたいな選手が時々現れるから、あんまり違和感がないのかな。最近の東京六大学ではどうなのか知らないけど。
あと、関西のどこかの大学のリーグでもDH制を採用していなかった気がしたんだけど、どこだか忘れました。

もしソフトバンクが「今回はDH制なしでいいよ!」とか言ってたら、また世の流れが変わっただろうけど、舐めプしやがって、とか怒りを買っただろうか。個人的にはそれはそれでプロレスみある展開で興味はあるんだけど。