ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

ついに二度目は叶わなかった

www.sponichi.co.jp
この、東京都野球連盟の「功労賞」を授与される方は、今年をもってユニフォームを脱ぐ方と認識しております。
そうか……ついにその時が来てしまったか、という感じ。思っていたより長く現役でいたけど、ついに復活はなかったのかな。
一度でも、一瞬でも輝いていたところを見たので、ただただ復活を祈るばかりだったのですが、なかなかドラマティックなことって起こらないわね。
bladecatcher.hatenadiary.jp
村上JPはあれから全部で4回ぐらいNTT東日本に来てくれたけど、岩佐君は1回限りだったなぁ…この間に東京ガスもちょいちょい本戦に出ているので、仕方ないことだけども。あといつの間にか、そんなにピッチャーに困るチームじゃなくなったというのも……


ああ、あと岩佐君のちょっと可愛い感じの写真、どっかにあったよなぁ……と思いだしたので、HDDの中を頑張って漁った。
これだこれだ。

…さすがに8年前の写真となると、現コーチ若いっすね。今も若いけどね。
NTT東日本は殆ど高卒の選手を獲らないのもあって(当時もファニョニぐらいしかいなかったんじゃないかな)、チームで1番か2番目ぐらいに年下だったと思うんですが、当時のNTT東日本的には岩佐君は末っ子的に可愛がられてたなぁってのを覚えてます。