ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

DAZN始めました

快適っすね…
もっぱらプロ野球の中継見てます。といっても、基本的に中継を流しながら別な作業をしていることが多いので、「聴いている」というほうが正しいのでしょうが。
球場によるのでしょうが、応援歌とかBGMとかをあんまり流さない球場があるみたいで、そういう試合を視聴すると、普段球場に行ってるような感覚になれる、環境音的な感じもありますな。


今日はオリックスvs横浜の試合を見聞きしていたのですが、解説が佐伯さんでした。まぁ、これを聴くために加入したと言っても過言ではない。
佐伯さんの喋りが上手なのは言うまでもないが、だからと言ってめちゃくちゃ喋るわけでもなく、程よい感じでお話ししてくれるのがいいですね。実況との掛け合いもいいですね。話すのが上手な人は、そういう感覚もわかっているのかなぁと思いました。時々ボケを挟む辺りが、やっぱ関西人なんだなぁと思ったりもしましたがね。
そんな感じで、ちょっとずつプロ野球を勉強し直していこうと思います。
もうプロに入って数年ぐらいする選手を見ても、未だ大学や社会人時代の印象が強く蘇ってくるんですよね。ちゃんとアップデートしないとダメですよね。中には無惨な姿になった選手もいるのかもしれないけど、まぁ…