ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

JABAスポニチ大会

…明安ってなんかいつも試合長めなんだよね……何でだろうね…原因は大体わかっているのですが。


さて、決勝トーナメントはHondavs明安に、倉敷オーシャンズvsJR東海か。
結果を見た時、一瞬あれ?って思ったけど、倉敷オーシャンズはあの点差になったのが9回だったのがよかったね……コールド負けしてたら、勝ち点の関係で決勝に進めなかったんじゃないかな。にしても、しっかり爪痕を残してきますね。
倉敷オーシャンズと同じぐらい、明安が、あのスポニチ大会の決勝に残ったっていうのが、個人的にはかなり衝撃的です。あそこのブロックはクs激しい点の取り合いが発生した試合が目立ったけど、明安がそういう中で勝ち残れるとは。
そしてあのブロックのメンツで、日本新薬がまさかの全敗というのも意外。内容とか点差だけで言えば、日本新薬が一番ちゃんとしてそうなのに。日本新薬スポニチ大会では結構強いイメージなんだけどね。優勝したこともあるし。


明日は決勝戦だけYoutubeで中継してくれるらしいけど、これ絶対準決勝から中継したほうがいいやつだぞ……私が期待している、明安vs倉敷オーシャンズの決勝になれば嬉しいんだけど、それが叶う可能性低そうだから(明日の第1試合を確認しながら)




ところでさ。
www.sponichi.co.jp

前日に「広畑から“完投してください”と言われたけど、また任せちゃって…」と矢部は苦笑いしたが

なんですかこのときめきは。これが萌えというやつですか