ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

JABAスポニチ大会

昨日の記事で書いた、決勝トーナメントの組み合わせを全力で間違えていました。
それに気づいたのは今日の昼頃だったので、今更訂正するのも微妙だと思い、ネットに恥を晒しっぱなしにしておくことにしました。何も疑わずに第1試合の速報を見ているぐらいにBladeCatcherは呆けていました。普段特に何も考えずにブログを書いていることがバレてしまうな。


しかし……私はこのブログで毎日のように妄想を書き連ねているけど、その妄想が現実になった時のこう、気持ち悪さというかなんというか…(爆)
倉敷オーシャンズと明安の決勝戦なんてマニア向けですやんwと思いながら書いたけど、いやはやまさか、これが現実になって、しかも好試合になるとは……仕事そっちのけで中継見ちゃったよ。準決勝の2試合も非常に良い試合だったから、やっぱりこちらも中継してほしかったけどね。


倉敷オーシャンズは全試合を通して、守りが硬かったね(って最初書いたけど盛りすぎましたね…(3日目から目を背けながら))廣畑君ばかり話題になりがちだけど、それだけじゃないよっていうのを結果で証明できたんじゃないかな。三菱重工広島が抜けたけど、そんなところに倉敷オーシャンズが頭角を現してきた感じだから、中国地区の枠はこれからも熾烈な争いになりそうですね。
明安は……打ち勝つとか逆転勝ちとかできるようになったのはすごいけど、ところどころにいつもの明安感を感じずにはいられませんでした……が、大久保君に頼らず、日程後半では井\村君も外して、それでも善戦できたってのが大きいのかな。でもやっぱり、センター大東君には「ん?」となってしまうけど。
大久保君、スポニチ大会で全くベンチに入ってなかったのがちょっと気になるけどね……ただのお休みだったのか、はたまた……うん、まぁ、随分長い間明安を支えてきた選手だから、しょうがないんじゃないかな。
そうそう、あと泉澤君が覚醒したことも大きいな。




それにしても、矢部君……また廣畑君に任せちゃったねえ。まぁ、あれが廣畑君の役目なんだけどね。
でもこのネタ、どう考えても今年限りしか使えないよね……色々と悔やまれる(何が)