ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

名前を見れば瞬時に思い出せる

先月ぐらいだったかな、毎日新聞のホームページがリニューアルして社会人野球のカテゴリーが消滅してしまったので、社会人野球に関する記事を探しにくくなりました(個人的に)
なので、気が向いたらサイト内で「社会人野球」で検索して、新しい記事を適当に掻い摘んで読むという非常に地味な作業をしています。
で、そんな中で見つけた記事なのですが、見出しを見て「これはきっと知っている選手だ」という気がしたので、読んでみたらビンゴでした。
mainichi.jp
無料記事だから全部読めるぜ。
ネットのメディアが充実したせいか、割と社会人野球の選手のその後の情報を知る機会が多くなったように思います。
そのたびに思うのは、皆が皆引退後にのんびり会社員生活を送るわけではないんだなぁ、と(会社によって雇用形態が様々なのかもしれませんが)
私は安定志向なので、ちょっとでも人生のリスクを感じたら絶対に冒険しないクチです。なので、行動力がすごいなぁと純粋に思った次第です。


それにしても、西濃が優勝したのってもう7年前なんだ。あの大会のことは、今でも昨日のことのように思い出せるよ。
今まで見た都市対抗の中で一番衝撃的で、一番面白いと思ったからかな。今でもそう思ってる。あと、天覧試合だったというインパクトもちょっと盈虚yしている。