ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

1年経ったが

去年こんな記事を書いていました。
bladecatcher.hatenadiary.jp
今年はJABA京都大会は無観客なので、行く予定はありませんでしたが(いや有観客だったとしても、ねぇ…)、このホテルが最近閉館したことを知りました。サービスとか、かなり気に入っていたのでショックを受けております…
今でも普通に営業しているホテルはいくつかあると思うけど、このホテルはこのキャンセルの件以降、一瞬だけ復活したっぽいけど、それ以外はほぼ丸一年休業していたという感じだったようです。いや、去年のキャンセルの件以来、来年なら泊まれるかなと時々公式サイトに行って様子を見ていたもので。
このホテルは普通のホテルじゃなくて、カプセルホテルみたいな形態だったので、このご時世だと色々難しいのかもしれません。私好きなんだけどね……あのカプセルの狭い感じというか、秘密基地っぽい感じというか…


コロナで観光業に打撃っていうのはよくニュースで耳にするけど、自分が利用したことがあるホテルがそういう目に遭うと、やっぱりニュースでやってることって現実なんだなぁと思ってしまいます。
とはいえ…致し方ないよなぁ。致し方ないという表現しか思い浮かばないのも、無常で悲しい。