ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

おや、この子は…

www.hb-nippon.com
女子野球は正直門外漢なのですが、お名前を見て「おっ?」と思いましたので。
帝京大に島野という1年生の選手がいて、今年の春季リーグでもちょこちょこ試合に出ていたりしたのですが、首都の実況の中で、島野君は3きょうだいで、特に妹さんが女子野球でかなり有名らしい、という話を聞いていたんですよ。
…あっ、このページに書いてあったわ。やっぱり妹さんだったんですね。
www.hb-nippon.com
ああそうそう、お兄さんが大阪桐蔭龍谷大の選手だってのも聞きました。もう卒業してるのかな。
インタビューを見ると、すごくしっかりした子だなぁという感じ。注目度が高まれば高まるほど、浮かれずにストイックに努力を続けているというか。
いつもね、こういうの見ると「私がこの年の頃ってもっとちゃらんぽらんだったがなぁ」と思ってしまうので、基本的にどんな選手もすごいなぁと思ってしまいますね(爆)この年の頃から目標とか、将来の夢とか、そういうものを持っている人は違うんだろうね。私はそういうものがなかったからね、しょうがないね。