ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

今日の日本選手権

案の定仕事中+残業でほぼ聞くだけでした。
今日はベスト8の3試合だったけど、実況と解説が入ってましたね(昨日もあったのかもしれないけど、どん様の解説を聞いていたので、こっちの中継はミュートで見ていました…)
3試合のうち、第1試合と第3試合が小野塚アナでした。小野塚アナのインパクトが強くて、第2試合の実況アナが誰だったか失念してしまったよ(爆)
NHKでよく実況されてたのでご存じの方も多いと思いますが、今はご年齢もあって、退職してフリーで活躍されてるんですね。随分昔から活躍されている気がしましたが、思ったよりもお若かった…
時々DAZNで、ナゴドの中日戦でお名前を見かけますが、社会人野球の実況もされるとは、ちょっと意外でした。Wikipedia見たら、J Sportsオリックス主催試合も実況されることがあるようなので、京セラドームでの実況は守備範囲内なのかもしれないですね。


んで、今日の試合ですが…三菱重工Eastと東芝の試合ってなんか既視感あるなぁと思ったんですが、毎年ハマスタで見ているアレでした。チーム名が変わったからね、しょうがないね(必死のボケフォロー)
にしても前々から言ってるけど、三菱重工Eastは強くなっていってるね。長崎と名古屋と広島を吸収して、どんどん強くなっている……三菱重工の再編の意図がばっちり成功している感じですね(西から目を背けながら……いやあそこも戦力的には結構反則級だと思うけどね…)


Hondaとセガサミーの試合は、薫ちゃんのファインプレーが良かったですね!この写真もとても良い。
mainichi.jp
この写真でもちょっとわかりますが、帽子を脱いだのを見た時「あっ、髪型が普通に戻ってる」と思ったのは内緒ね…