ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

きょうのぷろやきうかんせん

ヤクルト‐オリックス。ぼんやり見てたら吉田君が出てきたので背筋が伸びた。
…あれから随分経って、沢山の「吉田君」を知ってきたので、「吉田君」と呼んだ時にこの「吉田君」しか指さない、なんてことはなくなってしまったな。ここで言う吉田君とは、吉田一将のことです。あの凄まじいピッチャーがプロへ行ってから、実はもう8年も経っていたというのにも、また衝撃。
1イニングだけですが、投球を見たのですが…何だろう、「こんなだったんだっけか…」というような、微妙な気持ちになりました。球速がめちゃくちゃ落ちたとか、全然違う投球フォームに変わったとか、そういうことはなさそうなので、多分私の記憶が薄れているだけなんだと思うのですが。
Wikipediaでこれまでの成績を見たけど、私が見ていないだけでそれなりの成績は残していて、多分その成績が、私が空想していたものと違っていたから、そういう違和感を抱いたのでしょう。プロに行った選手にはよくあることだよ…
何にしろ、元気そうで何よりです。髭にはどうしても、違和感を持ってしまうけど……吉田君どっちかっていうと可愛い系の顔立ちだからね、しょうがないね。