ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

きょうのおりんぴっく

野球の韓国‐アメリカ戦を見ていたんだけど、ネット中継が途中でぶった切られてしまったよ……もう試合3時間以上経過してたししょうがないね。展開によって間延びしがちで退屈を呼び起こしがちなのが、こういうオリンピックとかで野球がウケない原因の一つな気もしている…ソフトボールはあんまりそんな感じはしないんだけどね。
で、気を紛らわすのに先日のハイライトを見ている。
gorin.jp
このサイトとこの動画、いつまで残っててくれるのかな……永遠にネットの海に残しておいてほしい。社会に疲れた時に見に来たいから。
デュプランティス君が軽々と飛んでいくのもそうなんだけど、着地(っていうの?)してから、すぐにふわっと起き上がる感じも、なんかいいんだよね。この辺の仕草は、他の選手にはあんまり見られないような気がする。
しかしデュプランティス君の世界記録チャレンジ、改めて見ても本当に惜しかったなぁ。リアルタイムで見ていて、これはもう成功したと思ったら、遅れてバーが落ちてきたから「あれー!?」ってなりましたもの。ほんの1センチでも壁は高いな…