ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

きょうのおりんぴっく

陸上。ワイ北口榛花ちゃんのインタビューを見てボロボロ泣いてしまう。
悔しくて泣くのは構わん。でも申し訳ないって泣かないでほしい。万全じゃなかったけど予選通過できたのもすごいことなんだから……怪我がなければ、という気持ちがある以上簡単に割り切ることなんてできないと思うけど。
hochi.news
報知もこんな写真使わないでほしい。いや、残念な結果の記事に対して満面の笑顔の写真を使ったら、それはそれでという感じだけどさ。
幻滅なんてするわけないじゃん。悔しかったりで悲しかったりでインタビューなんて答えたくもなかったかもしれないのに、すごい素直に話してくれて。カメラの向こうの私でもすごく気持ちが伝わったし、この子にはもっと頑張ってほしいとも思えたよ。あとやっぱこの子抱き締めてあげたい(変態)
あと、インタビュアーが割と人間らしい人でよかった。ああいう時に変なこと聞く人っているでしょ?そういう人に当たらなくてよかったな、と。
そしてジャマイカ女子強すぎんよー。普段男子競技ばっかり見てるけど、陸上は女子のほうが面白いというか、見入ってしまう競技が多いやね。何でだろう。陸上女子はオシャレな選手が多くて、そういう意味で見てて楽しいのもあるけどね。一応ワイも女子なんで。