ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

きょうのぷろやきうかんせん

DAZNだと西武第二球場での二軍戦が中継されることがあるんですが、解説もなく応援の音もなく、作業BGMとして丁度良いので、時々中継をかけてます。それに今の季節は、山の中だもんで蝉の音が風情あるよ(爆)外から聞こえてくる蝉の音よりPCから聞こえる蝉の音のほうが爆音な辺りが、ああ西武ですねって感じ。


試合は5回を終わったところで雨が強くなり、しばらく中断していたのですが、結局雨天コールドに。
っていうかこの時点で既に13‐1とかいうスコアになっていまして(厳密にいうと4回終了時点でだけど)、もう10点差以上空いてるし、雨関係なく5回コールドになるやろこれはと思ってしまいました(アマチュア脳)
しかしどうも、東京北西~埼玉南西の辺りってこの時期やたら雨が降りやすいんですよね。八王子~府中辺りもよく降る気がしますね。東側はそんなでもないと思うのですが、何でだろう?
ちなみにここら辺ではゲリラ豪雨はよくあること、雷も割と鳴ります。こないだついに停電しました(私事)




そういえば13‐1って………なんかアレを思い出してしまいました。一応、そのアレを貼っておきます。
・真面目な方の記事
ja.m.wikipedia.org
・ニヤけながら読む方の記事
dic.nicovideo.jp