ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

私がかつて洋楽沼にハマった元凶

始発で出勤しなきゃいけないのにこんなん書いてるバヤイじゃないんですが、私が自分の意志で初めて買った洋楽のアルバムがThe Offspringでしたもんで。ちなみに2番目は、Drawning Poolなんだ…
hochi.news
オフスプなら『One Fine Day』のほうがノリがいいんじゃないかと思ったんだがどうなんだろうか。いや、あんま『Pretty Fly』をブラバンでやるってイメージがなかっただけやねんな。最初は『All I Want』と書くつもりだったがネタくさくなってしまうでな。
www.youtube.com
(´-`).。oO(久しぶりに聴いたが、デクスターの声若い…若くない?)
ちなみに、実は一番好きな曲はこれらを差し置いて『Come Out And Play』なんだけど、これもあんまブラバン向きじゃないかなぁ。前奏が好きかサビに入る手前ら辺が好きかどうかにもよるかな。特に前奏の辺りは、Offspringというバンドを知らなくてもどこかで聞いたことはあると思う。
www.youtube.com




とか何とか書いたが、私を最も洋楽沼にハメてきたのはあれだ、今はどうか知らないけど、昔の深夜の通販番組でよくやってた、60年代から80年代の洋楽ベスト〇枚組のCDの特集なんだ……親がその辺の年代の洋楽にめちゃくちゃ強かったのもプラスであるやね。この曲が良かったんだけど知ってる?って聞いたら、車の中で流すテープに入れてくれたこともあるね。
洋楽はいいぞ。洋楽をブラバンでやる流れいいぞ。その流れで是非メタルも演奏しよう(迫真)