ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

人を見る目

bunshun.jp
陽ちゃんが野球選手にしては、ちょっと異色のキャリアの持ち主ということは有名だと思いますが(でも亜大だからしょうがないねって気持ちになってしまうのは何でですかね)この記事を読んで、陽ちゃんも頑張ったと思うけど、堀井さんの人を見る目とか、その人に対する情熱もすごいなぁと思ったのです。そこらへんの件は詳しくは知らなかった。
まだ1年生の選手に目をつけるのもすごいし、その選手がいなくなったと知ると探して、その練習まで観に行くのだから、フットワークも軽いよなぁと思うのです。今よりもまだまだお若かったと思うので、そういう意味でもフットワークが軽かったと思うんだけど。


しかしなんか、ばんてふとか佐伯さんとか、この辺りの時代の選手が、後のベイス戦士に影響を与えたって話が割と多い気がする。といっても、陽ちゃん以外だと黒羽根や内藤ぐらいしか知らないのだけど。