ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

よく考えなくても東スポの記事だった

www.tokyo-sports.co.jp
他競技にプロレスネタを絡ませてくるのを見ると、東スポはブレないなと安心する。
どんなのだろうと思って、Youtubeで聞いてみたけど、いいね!かなりいい。
実は巨人も応援歌として取り入れていたみたいだけど(今はどうなのかな)、プロ版はテンポが速すぎるせいか、ちょっと違うかなーという気がしました。最初スパルタンXと気づきにくかったし。巨人がスパルタンXをやるのは、日テレ的な意味でかなり正統な流れを汲んでいるとは思うんだけどね。矢島アナにも野球の実況をやらせるべきだったな(多分めちゃくちゃ叫ぶしうるさいと思うけど)


最近のブラバンの応援って、J-POPからのチョイスが多いらしいんですね。そっちのほうが知名度も高くて誰でもノリやすい曲が多いから、ということらしいですが…最近のJ-POP全然わかんないから何とも言えないですが。
でもね、個人的に応援で使う曲は、闘争心をかき立てるというかハートを熱くするというか、そういう曲がいいんですよね。
で、そういう曲って、プロレスの入場曲がかなり多いと思うんですよ。それから特撮の曲と、スーパーロボット系の曲もいい気がします。あとやっぱりメタルだね(これ言いたいだけ)


あ、そうそう。武藤敬司の曲も使ってるって言うから、どれだろうと思って検索したら、やっぱ『HOLD OUT』なのか。
それもいいんだけど、個人的には『TRIUMPH』のほうが好きなんですよねぇ。
www.youtube.com
前奏がめちゃくちゃ刺さるだけというアレはあるのですが。