ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

泣くポイントが違うとか言わないでほしい

gendai.ismedia.jp
gendai.ismedia.jp
前編からもう胸を打たれる文章ばかりなのだけど、後編の最後の、

「大弥が、『プロに入ったら普通の人より給料が高いと聞いたんだ。母さんにもスイカを買ってあげられるよ』と笑顔で話していたことを、今になって思い出します。本当に優しい子なんです」

このくだりを読んでもうだめだった。泣いてしまった。私の好きな食べ物がスイカだからかもしれないけど。
試合で見てもいい選手だし、ちょいちょいTwitterやスポーツ紙に出てくる小ネタも可愛かったり、いい子ぶりが垣間見えたりしていたけど、本当にこういう選手には幸せになってほしいと思う。活躍してほしい以上に、幸せになってほしい。


それにしても、いじめの件とか諸々だけど……私が子どもの頃の時代だったら、まぁそういうこともあるよねと思うけど、彼の年齢を考えると、ほんの10年ぐらい前なのに、そういう出来事があったってことだよな。
私が子どもの頃から時代は進んで、色々良い方向に変わったような気がしていたけど、実はそれは錯覚なこともあるのかもしれないな。当人が特に何も言わないし、他人の我々がなかなか気づけないだけで。