ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

都市対抗二次予選

月曜日に外出しないといけない用事ができてしまって、テレワークしながら予選三昧ができなくなってしまった…月曜日は大事な試合目白押しなのに。
いやまぁ、テレワークなんて制度がなかったらそもそも見れない試合ではあるんだけどさ……別に昨日副反応収まりきってないのに深夜残業つくほど働かされたのにキレているわけではありません。いやでもまじで頭と体おかしなると思いましたがががが


東海二次。
首都の中継と並行して見ていたのですが、ジェイプロジェクトが普通に強いね。普通に強いというのは、投手も野手も割と落ち着いているというか、変にテンパったりしてないように見えたし、岡崎のミスをちゃんとモノにして戦えてたからね。これは、強いチームがしっかりできる仕事ですね。
何でこんなに強くなったんだろうな?特別な補強とかをしたわけではないと思うけど、でもここ何年か、勝ち負けはさておき割と良い試合をしていたことが多いようなイメージですね。それで自信つけて、今日に臨めているのかもしれないですね。精神論みたいな話は好きじゃないんだけど、やっぱり自信持ってるのと持ってないのとでは、その場での気の持ちようが違うと思いますので。
岡崎は……うん、まぁ……去年も予選でジェイプロジェクトに負けまくってたので、ちょっと嫌な予感はしていたんですけども。