ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

都市対抗二次予選各地

今日は休みで一日中寝てたので、試合はあんまり見てませんが……各地で色々なことがあったやね…


近畿はヤバいね。激戦区過ぎる……日本新薬日本生命まで落ちるとは。ミキハウスが2抜けしたのはいつもと違うところとはいえ、やっぱりそもそも近畿二次がキツいということなんだろうな。まぁでも個人的に、今年の近畿二次をややこしくしたのはミキハウスと広畑だと思ってるけど(爆)
今日パナが4枠目をゲットしたので、広畑とNTT西日本で最後の枠を争うことになったけど、NTT西日本は今日は吉元君で落としたんやな……ここ何年か吉元君はリリーフしてることが多いと思うんだけど、それで吉元君で落としたってのは私の記憶にないなぁ。しかも一球速報見ると、押し出しでサヨナラをやってしまったって感じっぽいなぁ。これダメージでかそうですね……例年だったらNTT西日本が勝ちそうと思っちゃうけど、この負けようとか、去年とか今年の広畑を見てるとわかんないっすね。広畑も日本生命を正面突破して勢いもあるだろうし。


東京。鷺宮が脱落。
なんてことだ……都市対抗の大きな楽しみが1つ失われた……鷺宮のベンチ観察は都市対抗の楽しみでさ、このためにこのご時世でも現地観戦する価値があると思っていたぐらいなんだ…
秦君を補強してくれるチーム…………ないか……いや、モチベーターとして非常に優秀だと思うんですけど、補強選手に求められるのはそれだけじゃないからね…
それと、今日の試合で明安のもう1つのバージョンのユニフォームを見たのですが、明安らしからぬ個性的な配色のユニフォームでびっくりしたね。や、エメラルドグリーン基調に袖が黄色というのは明安カラーでとてもいいと思うんだけど、明安ってあんまりそういう派手なデザインのイメージがなくてね。
あ、毎日新聞に写真がうpされてた。これですこれ。
mainichi.jp
それ以外は、普通に想像できてしまう通りの予選の進みようかな。


西関東。ついに東芝が落ちる。9回裏のアレは、昨日を思い出してちょっと嫌な感じがしたとはいえ…
戦力的にはどこも均衡してるからおかしくはないんだけど、私が社会人野球を見始めてから、東芝が落ちたところは一度も見たことがなかったので、それなりに衝撃を受けてます。12年連続出場ってのはとてつもないことなんだけどね。