ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

都市対抗二次予選各地

東海二次予選を見てたんですが、それにしても中継のOPがかっこよくてなぁ。
あれは確か、去年の第6代表決定戦の画だと思うんだけど、その勝ちを決めた瞬間の仲井兄さんのガッツポーズから始まるんですよ。これがもう、わかってますね!って感じがして良いんですよねぇ。私が仲井兄さんのファンなだけじゃんと言われたら、まぁそれまでなんですが。
あと曲もかっこいいねんな。ワタクシは80年代とメタルしか知らなくて、最近の曲はわかんないんですが、有名なバンドなんだろうか。
バンド…なんだよね?PV見たら今時のアイドルっぽいのかなぁとも思ったけども。

www.youtube.com
同じバンドの曲ですが、イニングの合間に流れる『ルーザー』という曲もいいですね。曲というか、歌詞がある意味野球観にマッチしているのかもしれない。
放送担当の中の人が好きなのかなぁと思いつつ、合っているのでいいと思います!私の好きな曲は、なかなかスポーツに合うのが少なくてなぁ。


あー、で、試合なんですが、ジェイプロジェクトと東邦ガスの第2代表争いは、東邦ガスの勝利。
今年は応援団がOKなようですが、だからこそ東邦ガスの本戦出場は嬉しい。勿論ヤマハも。
点差を見ると東邦ガスが大勝しているようですが、確かに結構打ってはいたのですが、投手がちょっと締まりない感じだったのが気になったかなぁ。もう少し点差が詰まっていたら、ジェイプロジェクトはワンチャンあったかも。
近畿のほうは、NTT西日本が何とか第5代表になった模様。ここももう少し広畑が荒らしてくれたら面白かったのになーなんて思ったりしてない。