ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

きょうのぷろやきうかんせん

ロッテとソフトバンク。歯医者に行くために長らく中抜けしていましたが…
18時半頃ぐらいで既に7‐1になっていまして、あーこりゃ美馬様派手に燃えましたなぁと思って、帰宅したらなんか12‐3とかになっていて引きました。どうしてこうなった。さらに試合が進んでなんだこれは…


ところで、本日の実況の吉田伸男アナがなかなか良いことを仰っていましたので、ちょっと記しておきます。


「いくら点差が離れていても、やはり好きな選手のプレーは見たい」
「雨が降ろうが寒かろうが、球場に来ている=ライブに来ているのだから、1プレー1プレーをつぶさに見たい」
そんでこの寒い中食う味噌ラーメンは美味い
「点差とか展開が全てではない」


吉田アナはマリーンズガチ勢のようです。ロッテに対してに限らず、この気持ちは割とわかる野球ファンは多いんではないですかね。私も大体わかりますが………でもさぁ、悪天候+クソ試合のコンボって苦行以外の何者でもないんじゃないですかね。そう思ってしまうのは、まだ修行が足りないせいですかね……そりゃあまぁ、若い頃は雨天コールドギリギリまで見ていたりしましたが、もう体力的にキツい(爆)
マリンの味噌ラーメンは食べたことがないんですが、寒い中球場で食べるあったかいものって、格別に美味いですよね……神宮大会のナイター見ながら食べる、外苑前のファミマで買った肉まんは何故かやたら美味しいですよね。何でですかね。ちなみに好きなのはピザまんです(聞いてない)あとラーメンは俄然味噌派です。味噌味は唯一神です(聞いてない)
にしてもマリンの球場内でラーメンって売ってるんだ。マリンでのプロ野球は2回ぐらいしか観に行ったことがないですが、10年ぐらい前の話ですが、当時はマリンの外にキッチンカーがいっぱい来ててさ、どの食べ物も美味しそうだったんよなぁ。豚串みたいなのめちゃめちゃ美味しかったなぁ。で、そこでお腹いっぱいになってしまうので、球場内ではご飯は買わなかったんですよね。惜しいことをした……マリンはうちからだと地味に遠いのがね。何で千葉ってあんなに遠いんですかね(理不尽)


このご時世だと色々難しいんだろうけど、何で野球場での食事ってあんなに格別な感じがするんでしょうね。球場飯は勿論ですが、神宮はコーラ1杯すら美味しいもん。そしてそのコーラは、できれば売店で買うのではなくて、売り子さんから買うのがベストだね。
以前、趣味が登山の人が「山で食べるカップ麺は格別に美味い」ってなことを言っているのを見聞きしたことがありますが、これはあれに似た感じなのかな。