ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

監督がシューターすぎる

こんなん笑うわ。
www.daily.co.jp

 新庄監督「ちょっとデブじゃね?ちょっと痩せない?」
 清宮「痩せてしまったら打球が飛ばなくなるのが怖いので…」
 新庄「今もそんなに打球飛んでないじゃん。昔の方がもっと飛んでた。昔の方がスリムじゃなかった?それはキレがあったから。今はキレがない気がする。痩せた方がモテるよ。カッコイイよ。スタイルのいい野球選手がベストでしょ?」

清宮の言い訳を聞いて、森嶋猛を思い出したのはまぁ私だけですかね。自制ができないことをポジティブな言葉で隠そうとする感じ。
よく言われることだと思いますが、筋肉のほうが脂肪より重いので、体重欲しいなら筋肉つける方が良さそうなんですけどね。ただ、筋肉をつけるにはある程度の脂肪がないとダメだったと思いますが。


でもビッグボスは優しいね。こんなん「痩せろ」の一言で済むのに、「痩せたほうがモテるよ」って言葉をつけてあげてマイルドにしてあげてるの。
これで「別にモテなくてもいいわ」って方向に転がったら、清宮はそれまでの選手になるってことやね。これは清宮の人間性が試されてますね。