ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

きょうのぷろやきうかんせん

地上波フジはヒロインまで放送しろタコ。ヒロインまで放送して、解説が今日の感想をしみじみ述べて〆るまでが野球中継だ。


どちらを応援するとか、どちらを貶しめるみたいな意図は全くないですが、とりあえずヤクルト戦なのでミスドでドーナツ買ってきました。サイスニードは帰国してしまったらしいけどね…
というわけで、日本シリーズです。序盤の先発の投手戦から、お互いハラハラな継投から、最後のサヨナラまで、どれも面白かったな。どっちが上とかどっちが下とか、そういう戦力差も感じなくて、互角というか。思った通りの試合の感じになったというか。だいたいこういう時の試合って、ちょっとした1ミス・1プレーが一気に勝敗を分けると思うのですが、まさにそんな感じでしたね。
勝敗を分けたのは、福田君のあのバントに関するプレーだと思うけど、あれに至るまでの流れを引き寄せたのは、ジョーンズのおっちゃんがフォアボールを選んでつないだからだと思うな。まぁジョーンズのおっちゃん好きだからわざわざ言及してるだけだけどね、しょうがないね。