ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

空想の種と思い込む

hochi.news

1月は西武・十亀から自主トレの誘いも受けた。

そうなんだ。
年代的に1年か2年ぐらいズレがあるかもしれないけど、JR東日本のエースは十亀君→吉田君の系譜だったと思うんだよね。よく考えたら、しかも大学の先輩後輩の間柄でもあったな。だからか、何となくグッとくるものがあります。
昔は東都もちょっと見ていたので、吉田君はその頃から知っていて、物凄いピッチャーがいるもんだと思っていたけど……わからないよね。
遠藤君や井領君もそうだけどさ(井領君のことは日刊かどっかに記事が載っていた気がするがソースを失念しました)、こんなはずじゃないとか、もっとやれたはずとか思ってしまうけど、一般人目線で考えたら、この手のやつは転職や就職に失敗したということだもんな。うまくやれる人はどの会社でも、転職先でも上手くやれるし、何かが合わなかったり何だりで、本来のポテンシャルを考えたらそうじゃないよねこの程度じゃないよねと思わざるを得ないこともある。
そう考えたら、上手い下手とかではなく、しょうがないよねと思えるんだ。思えるんだが……どうしても色々、違う世界線のことを想像してしまうね。