ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

不意に思い出し寂しくなる

ibarakinews.jp
日立大会の時に買い出しとかで世話になっていたので、思うところあります。郊外に行きがちというのも、ああいう感じの土地の出身として何となくわかるが…日立駅前は随分綺麗になったけど、あの場所にヨーカドーはちょっとミスマッチになりつつあったのかもしれないな。
とか言いつつ、近年は日立大会に行く時は日立周辺にに泊まってなかったから、そんなに利用はしてなかったかな…日立大会の第1試合の開始が尋常じゃなく早い故のクソ早起きに耐えることができるなら、少し離れたところにホテルがいっぱいある、そこそこ栄えた街があるので、その界隈を利用していました。何となく伏せたけど、常磐線の路線図を見れば、どの駅のことを指しているかわかるでしょう…






しょうがないよね。実は日立駅近くのホテルってあんまり取れないんだよね。大会と地域のイベントがバッティングすることが多かったり、遠征に来たチームがお泊りしてるのが大きかったりするんではと個人的には思っとるが。